モーニング娘(モー娘)のリンリンの現在は?金持ちと結婚した?私服がダサい?気になる歌唱力は?

元モーニング娘の8期メンバーで中国からの留学生だったリンリンについてまとめました。

今回は気になるリンリンの現在や結婚相手、私服などのプライベートや当時の歌唱力についてまとめました。

リンリン

Wiki的プロフィールはこちら

歌唱力はハロプロでもトップ?

名前:銭琳(Qian Lin/チエン・リン)
ニックネーム:リンリン
生年月日:1991年3月11日
血液型:B型
出身地:中国・浙江省杭州市
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:2007年 –
グループ/ユニット:モーニング娘。、ハロプロエッグ、新ミニモニ。、Ex-ceed!、Idol School

加入当時は16歳でした。モーニング娘。としての活動期は2007~10年の3年間でした。

同期に同じ中国人留学生であるジュンジュンがいます。加入当時はとても話題になりましたね。

モー娘。初の中国人のリンリン。モー娘。デビュー10年目にして初めて外国人をメンバーに加えたことでも話題になった。

また、性格も気取らない感じだったようですぐにモー娘ファンに受け入れられました。

またリンリンさんは性格もおおらかで明るくかわいい子でした

なので普通に人気者だったみたいですよ

また、モー娘加入前から芸能活動をしていたという情報がありました。

小学生2年の頃から中国で子役として活躍していたリンリン。つんく♂さんがリンリンさんを紹介されたためハロプロエッグに留学生として加入し、ハロプロのコンサートでバックダンサーなどを務めていました!

ジュンジュンよりもハロプロとしてのキャリアは長いんですね。その後つんくの目にとまり正式にモーニング娘としてメンバー入りを果たしました。

また、「新生ミニモニ。」としての活躍も目立っていましたね。

アンジュルム(旧:スマイレージ)の福田花音、竹内朱莉、Juice=Juice宮本佳林らとともに新ミニモニ。としても活躍しました。

リンリンは歌唱力にも定評がありました。(ジュンジュンはイマイチでしたね^^;)

歌唱力にも定評があり、ハスキーボイスながらも、歴代モー娘。メンバーの中でも5本の指に入るともいわれ、また新ミニモニのリーダーもしていた

また、片言の日本語バラエティーで大活躍でした。特にしゃべくり007で有田哲平との絡みは秀逸でした。

例えが面白くてユーモアたっぷりですね。

2010年モーニング娘ならびにハロー!プロジェクトから卒業し、周囲を驚かせました。

12月15日、亀井絵里、ジュンジュンと共にモーニング娘。を卒業した。2002年の後藤真希の卒業公演以来、8年ぶりにスカパー3Dにて卒業公演が生中継された。

8年振りの生中継だなんてすごいですね。

豪華な中継でしたね。

私服がダサいってホント?

「モーニング娘 リンリン 私服」で検索する人が多いので調べて見ました。

どうやら音楽番組で「リンリンの私服がダサい」ことがメンバーからバラされてしまったようなんです。

「中国のファッションは日本で通じてないと思う!」と主張するリンリンですが、リンリンの私服っぽい写真がこちら!!

明らかに違う世界の人間ですよね!日本でそのギター型のショルダーバックは見かけませんのでチャイナファッションということなのでしょう。みなさんは好きですか?

深イイ話でバレた?現在は金持ちと結婚してセレブ生活

モーニング娘卒業後の生活はメンバーのSNSで報告されるくらいで表舞台からは姿を消していました。

これは2014年高橋愛のインスタ画像です。可愛いというよりも美人になっていますね。また、2016年にリンリンはツイッターを始めました。

また、リンリンはツイッターで自身の私生活についても公開しています。結婚や出産の報告もツイッターとは驚きですね。

元モーニング娘。のリンリンが25日、ツイッターで、2014年11月に結婚し、2015年9月に第1子を出産していたことを明かした

深イイ話のテレビ放映前に発表されたものです。

自身の結婚&出産と併せてモーニング娘への感謝が書いてあるのが好感度UPですね。感動します。

「人生が変わる1分間の深イイ話」で自宅公開し、気になる旦那も公開していました。

モーニング娘。を2010年に卒業したリンリン(25)が、27日 放送の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演。結婚相手は不動産会社の社長(28)で、地下にビリヤード台やシアタールームがある5億円の豪邸住んでいることが明らかになった。

自宅は8LDKでビリヤードや水槽があるそうです。

すごく豪華なお宅に住んでいました。推定5億円!!

お金については「普通の人よりちょっと持ってるかな」と話した。

ちょっとどころじゃないけど、「ちょっと」と表現するところがチャーミングですね。

気になる旦那さんはこの方です。

イケメンではありませんが、優しそうな方ですね。二人の馴れ初めについては、

夫のチンさんとは食事会で出会ったのがきっかけで3ヶ月でスピード婚したというリンリン。嫁が作ったものならうんちでも食べる発言をしており、リンリンを溺愛しているようすだった

だそうです。溺愛振りが眩しいですね。

また、リンリンの代わりに料理は旦那が担当しているようです。

リンリン家の家事で、料理は苦手な彼女に代わってほとんど夫が担当。「女性が料理をしなければいけないという法律なんてないだろ?ケガするくらいなら、僕がやるよ」とコメント

女性にとって理想の旦那ですね。まさに名言だと思います。

2015年には第一子となる子供を出産しています。

結婚した一年後2015年9月23日でかわいい赤ちゃんが誕生しました」と報告している。

子供の名前はノノちゃん(女の子)

ノノちゃんはこちら

少し旦那さんに似ている気がしますが、これからの成長が楽しみですね。

「リンリンちゃんすごいじゃん。」「加護ちゃんとえらい違い。」「なんやめっちゃセレブやんけ!www」「モー娘史上最大の勝ち組」「中国の金持ちはスケールが違うな」「夫婦仲めっちゃ良さそう」「まさかアイドルプロデュースまでやってるとは…」

というネット上の声が聞かれました。

ツイッター、ブログで発信!アイドルプロデューサーとしての才能

また、現在リンリンはアイドルをプロデュースしているということです!日本での経験を生かしていますね。

中国人アイドルグループ”Idol School“のプローデュースをしている。同時に作詞作曲も手がけているとのこと。

また、脇を固める製作陣がとても豪華で話題になっています。

脇を固める制作陣にはハイキックエンタテインメント所属の原田ナオ、楊慶豪、SHIKI。さらに、亀田誠治、前山田健一ら日本のトップアーティスト/アイドルを手がけるクリエイターが集結。

気になるIdol Schoolはこちら

Idol Schoolとは、

25人の現役学生からなるアイドルグループ。中国の「つぶやき」投稿サービス、微博(ウェイボー)のフォロワーが13万人を超え、12月31日に動画配信サイトで生中継されたカウントダウンライブ「2016年年越し公演」の視聴者数が1万2,000人を記録するなど中国で飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

コンセプトは「日本のアイドルが憧れるアイドルグループ」

今や、中国の国民的人気アイドルと言ったところでしょうか。

可愛い子が多いですが、モーニング娘とAKB48を足して2で割ったような印象ですね。

家庭、そして仕事でも成功を収めたリンリンに対するインターネット上の反応は、

「なんやめっちゃセレブやんけ!www」「モー娘史上最大の勝ち組」「夫婦仲めっちゃ良さそう」「まさかアイドルプロデュースまでやってるとは…」といった声が相次いだ。

もしかしたらモーニング娘OG中で一番の成功者ではないでしょうか。

社会的にも成功を収めた

リンリンはモーニング娘時代はジュンジュンと一緒にセンターというよりも端っこで支えているイメージでしたが、妻として、母として、プロデューサーとして随分成長しましたね。

どんどんビッグになるリンリンに目が離せません!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする