モーニング娘(モー娘)ジュンジュンの現在は?かわいい!リンリンとの関係は?道重に似てる?歌は下手?不仲ってホント?結婚してセレブ

元モーニング娘。プラチナ期メンバーのジュンジュンについてまとめました。

今回はモー娘。同じ中国メンバーのリンリンとの仲、道重との関係、歌唱力や現在、結婚について調べました。

ジュンジュン

Wiki的プロフィールはこちら

身長は?気になる卒業理由

名前:李純 Lǐ Chun(リー・チュン)
ニックネーム:ジュンジュン 、ジュン子、JJ
生年月日:1988年1月11日
血液型:O型
出身地:中国 湖南省岳陽市

身長:168cm
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:2007年 –
グループ/ユニット:モーニング娘。、続・美勇伝、Ex-ceed!

モーニング娘の他メンバーと並ぶと背が高いイメージがありましたが、168cmとのことです。モデルさんみたいですよね。

身長153cmの田中れいなと比較すると一目瞭然ですね。流石に熊井ちゃんは頭一つ飛び出ています

同じ中国からの留学生であるリンリンとともにカタコトの日本語で大人気でした。

リンリンとともに、2007年3月15日にモーニング娘。への加入が発表されたジュンジュン。2006年11月Happy8期オーディションが中国北京でも行われ、選ばれた。加入時の19歳一ヶ月という年齢は初期メンバーを除く歴代メンバーの中では最年長。

中国からの留学生ということで、発表当時は衝撃でしたね。全く日本語も喋れず0からの出発でした。

日本語も上手くなり、プラチナ期を支える(両端で?w)ようになってきた頃に突然リンリン、亀井絵里とともに卒業を発表しました。

2010年、ジュンジュンがモーニング娘。を卒業。亀井絵里、リンリンとともに2010年12月にモーニング娘。を卒業したジュンジュン。

卒業コンサートの模様はスカパーで中継され、全国モー娘。ファンが見守りました。

「ジュンジュン リンリン 卒業理由」で検索する人が多いです。事務所の公式発表では、

中国人留学生として活躍してきた二人ですが、歌手・タレントとしてのスキルもアップし、日本語も上達し、キャラクターとしても一人前になったと判断し、(中略)卒業させることを決めました。卒業後に関しては、中国での歌手活動を含むタレント活動を続ける為の準備期間に入ります。

ということです。元々”留学”という形をとっていたこともあり、いずれ中国に帰国することがわかっていたためファンの間では衝撃はそこまで大きくなかったようですが、在籍期間が割と長かったため卒業を惜しむ声が多く聞かれました。

本人からの卒業コメントは

日本に来て、お仕事をたくさんして、いろんな勉強をする事が出来ました。一番嬉しかったのは、みなさんとの出会いです。本当にみなさんとの出会いに感謝です。

で、あまり具体的なことは書かれていませんでした。

リンリンとの不仲説の真相。歌唱力の比較

リンリンは一緒に中国から8期オーディションで合格して来日したメンバーです。

プロフィールはこちら

名前:銭琳(Qian Lin/チエン・リン)
ニックネーム:リンリン
生年月日:1991年3月11日
血液型:B型
出身地:中国・浙江省杭州市
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:2007年 –
グループ/ユニット:モーニング娘。、ハロプロエッグ、新ミニモニ。、Ex-ceed!、Idol School

加入当時は16歳でした。明るい笑顔が魅力的ですね。

モーニング娘在籍当時から比較されることが多かった二人ですが、今でも二人の関係が気になる人が多いようで、「ジュンジュン リンリン 歌」「ジュンジュン リンリン 不仲」「ジュンジュン リンリン 結婚」という検索ワードがヒットします。

まず”歌”についてですが、久住小春・ジュンジュン・リンリン名義で「グルグルJUMP」という曲を出しています。

とてもパワフルな曲で、3人の快活な魅力を最大限に引き出していましたね。

また、ジュンジュン&リンリンはモーニング娘の曲を中国語.Verで歌っていたという情報がありました。

「雨の降らない星では愛せないだろ=中国語Ver=」です。日本語Verでも後半のサビは中国語です。もうコンサートでも歌われる事がない名曲です。

また、二人の歌唱力についてですが、二人とも歌割りが少ないことをバラエティーで道重さゆみとともに訴えていた事を思い出します。「リンリン 歌 うまい」は上位検索ワードで、実際上手かったようです。

ただし、中国語の発音が違和感を感じることが多くあまり歌割りは多くなかったという噂です。

ジュンジュンについては

ジュンジュンの歌唱力は道重さゆみ、久住小春と大差ない

とされており、あまり評価は高くなかったと思われます。顔と同じように歌にも好みがありますよね。皆さんはいかがでしょうか?

ジュンジュン&リンリンの不仲説について調べてみると、2chでこんな情報が出てきました。

本人たちが最初は仲良くなかったって言ってるよ。確かJJの方がLLを避けてたとかそんなんだった気がする。

卒業メモリアルDVDでJJが「LL嫌いだったのね。裏表あるし。今は大丈夫だけどね。」というと、LLがさすがに”それはこっちのセリフ”とばかりに反撃「私もJJのこと嫌いだった。2人でいるときはツンとしてるのに、日本人メンバーの前ではいきなり凄い甘えだしてびっくりした。」

ギスギスしていると捉えることもできますが、以外に本音を言い合っていてサッパリしているとも取れますね。卒業後にリンリンについて語ったインタビューで、

同じように中国から来たリンリン。仕事を除いたプライベートでは年の差が大きかったのと性格が違うと言うのもあって
決して関わりは多くなかったけど。でも日本に来たばかりの頃、引き篭もってた私に、自分から言ってパソコンを使わせてくれたり、 とても暖かい心の子。また、考えてみればあんなに幼くしてたった一人で日本に来た、その精神には、とても敬服しますね。

と述べています。お互いに知らない土地に来て頼るものもない生活を切磋琢磨して生きていたんですね。少しギスギスした時期があったかもしれないけど帰国してからも成功しているのはこの時の経験があったからだと思います。

ジュンジュンと道重どちらがかわいい?

モーニング娘。卒業から8年経つにも関わらず今だに「ジュンジュン かわいい」で検索する人が後を立ちません。

ネットでの評価は、

「リズムをとる姿がかわいい♪」「今も可愛いけど、ふっくらしてる方が可愛いのになぁ」

「ジュンジュン 道重」で検索する人も多いですが、これは二人が似ているからのようです。確かに目が大きくて、涙袋がぷっくりとしていて、口元が小さいところが似ているかもしれません。

ジュンジュンと道重さゆみどちらが可愛いかも話題の対象になっています。

道重派の意見としては、

童顔の道重さゆみちゃんの方がかわいい

ジュンジュン派としては、

ナチュラルビューティーのジュンジュン!どっちもかわいいけど、素な感じが好きです!

という意見だそうです。皆さんはどちらが好みですか?

卒業セレモニーでの道重とジュンジュンのやりとりは名場面です。

「いっぱい酷いこと言ってごめんね」
「覚えてないよ 優しくしてくれた事しか覚えてないよ」

卒業後にジュンジュンは道重さゆみについてこう語っています。

とても可愛い先輩。さゆみ先輩は、ほんと困ったちゃん。 とても感謝してるし、とても尊敬してる。娘。の中で真っ先に私を探して電話くれて、 真っ先に遊び行って、私を連れて美味しもの食べに行ったり。また真っ先に私に泣かされた先輩。 彼女の仕事に対する責任感と態度は本当に尊敬に値します!

来日して不安が大きかった時に色々面倒を見てあげたようですね。後にリーダーとしての活躍が有名になった道重さゆみらしいエピソードですね。

現在は金持ち中国人と結婚!セレブ生活。リンリン も結婚。

モーニング娘。卒業後は中国で女優、タレント活動をしていましたが、ジュンジュンが結婚したという噂が舞い込んできました。

旦那について調べてみると、

2014年11月に結婚。ジュンジュンの旦那は中国人音楽プロデューサーの鄭楠氏。ジュンジュンが出てた番組の音楽を担当していた。

ということです。

仲よさそうに寝ていますね。仕事で移動中の2ショットでしょうか?プライベートっぽい写真はこちら

優しそうな彼氏ですね。イケメンではありませんが、暴力を古いそうな感じではないのでそこに惚れたのだと思います。

ちなみにネット上の反応では「顔より金を選んだ」との評判です。

ヲタにいそうな顔だけど金持ちなんだろうな。随分妥協したな。金だなこれは。中華はイケメンより金ある奴がモテるから。

ということですが、本当に「顔より金」を選んだのかどうかは本人にしかわかりませんね。また、子供についての情報はありませんでした。

一方のリンリンも結婚して子供がいます。

リンリンは、中国で御曹司と結婚し、社長夫人になっていました!さらに0歳児の子供がいるそうです!!

元々リンリンは高級階級の出身だったようで、セレブがセレブと結婚したと話題になりました。また、その豪華な暮らしぶりがテレビに流れました。

子供がとても可愛いです。まつげが長く、目が大きくて羨ましいです❤️

旦那さんも優しそうです。

ジュンジュンもリンリンも顔ではなく実を取ったことは確かなようです。それにしても二人が仲よさそうでとても羨ましいですね。

勝ち組ジュンジュン

中国に帰国してからも女優として活躍し、セレブとの結婚を手に入れたジュンジュンでした。落ちぶれてしまうアイドルが多い中でモーニング娘の短期留学は正しい選択でしたね。

ジュンジュンをこれからも応援しよう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする