富永美樹の実家はどこ?かわいいのに年齢が上?料理レシピ本が大評判!

フリーアナウンサーとして活躍中の富永美樹についてまとめました!

前回は良妻ぶりについてでしたが、今回は実家、年齢、話題の料理レシピについて調べました。

富永美樹

→プロフィールはこちらへ💗

→富永美樹の夫はまことで子供は?移住先は山梨の家?不妊治療してるの?

年齢の割にかわいい

富永美樹は1970年12月28日生まれの今年で47歳です。

アラフィフでこの透明感はあり得ないですよね。夫のシャ乱Qまことが大変羨ましいです。

キレイ、美しいという事ではなく、46歳という年齢に見えない童顔とファッションが評価されているようです。

なるほど!確かに石田ゆり子、吉田羊などと共通するものがありますね。

全然飾らない格好でもかわいい💗ですね。手袋がチャームポイントです。

番組でセーラー服姿にされています。

女子高生には見えないけど、似合ってます(笑)

着ている服装もかわいい&清楚なもので自分の魅力を引き立たせる洋服をチョイスしていますね!

→富永美樹の夫はまことで子供は?移住先は山梨の家?不妊治療してるの?

実家はどこ?

富永美樹は千葉県船橋市の出身です。その後転勤で移住されたのでしょうか?中学校は千代田区一橋中学校だそうです。

東京のど真ん中にあるオシャレな学校ですね。卒業生には著名人が集まっています。

著名な出身者として、内田茂、本間俊太郎、加賀まりこ、三宅裕司、杉山隆男、富永美樹、桑村真明、進藤一宏がいる。

メンバーが豪華ですね。

中学卒業後は都立九段高等学校に進学します。

(現在は閉校し千代田区立九段中等教育学校に移行)

優れた文学者を輩出しており、直木賞受賞者を3人以上出している日本で唯一の高校である。 ( 芥川賞受賞者は2人。)

卒業生は実業界、政界等に多数の著名人を輩出しているようです。

富永美樹はここから東京外国語大学へ進学しています。

残念ながら実家の詳しい情報はありませんでした。

→富永美樹の夫はまことで子供は?移住先は山梨の家?不妊治療してるの?

料理レシピ「腸が変われば病気にならない」本がすごい!!

富永美樹はフジテレビ退社後2006年まで専業主婦をしていました。

ブログなどにまとめた料理や家事の知識
が評判を呼び、レストランのメニューの
プロデュースをするほどにまでなっています!

レストランのプロデュースをするなんて腕前と味覚は確かなんですね!

得意分野は「実はカンタンなのにそうは見せない料理」

なのだそうです。気合いが入りようがちがいますね。

そんな彼女が出版した富永美樹の料理レシピ本がすごいと話題になっています。

「富永美樹の腸が変われば、病気にならない」

amazonでも購入できます。

何と富永美樹さんは「発酵マイスター」という肩書もお持ちで、様々な食品の発酵について精通しています!

発酵マイスターって面白い響きですね。

発酵マイスターとは日本発酵文化協会認定の公式資格です。

ベーシック講座の4講座をご受講いただき、発酵教室だけでは学びきれない「発酵学」の魅力をより生活に密着した形で学んでいただける講座です。

→HPはこちら

今日も可愛いですね

偶然立ち寄った自然食品のお店で買って飲んだ甘酒がきっかけとなり、「発酵」に興味を持ち始め、講座にも通われた。

夫のまことの健康を支えるためには食事を丁寧にすることが一番ですよね。その延長で「発酵マイスター」の資格を取得したんでしょうね。

「塩麹とか甘酒とかは、お野菜とかをあえたりドレッシング代わりにもすごくいいんです! お塩の代わりに塩麹を使うと、旨味とかちょっと甘みも加わるから、私は塩麹とヨーグルトを少しと、オリーブオイルとお酢、あとは粗びき黒コショウとかをキュウリやトマトにあえたりしますね。ちょっと甘酒も入れるとまた甘さが加わります。そこにマグロとかサーモンを角切りにしたものを混ぜておかずにしたりもします。そうすると、調味料も全て生なので、酵素が摂れるんですね。自分たちの体の中にある酵素って、年々減っていっちゃうの

など、真剣に取り組んでいる事をインタビューで語っていました。

富永美樹のブログは毎日時間をかけた料理の記事が写真付きでUPされています。

→富永美樹ブログはこちら

発酵食品を使ったレシピが健康に良さそうです♪

また、夫の健康管理と夫婦円満の秘訣についてこう述べています。

夫婦円満の秘訣を「『胃袋をつかめ』と良く言いますけど、『腸もつかめ!』と。(夫婦で)楽しく健康に過ごすためには胃袋も腸もつかんでくれ」と提案。「もともとリアクションが大きい人ではないので、淡々と残さず食べてもらったら、イコール美味しいんだろうなと(解釈する)。毎日リアクションもできないじゃないですか」

毎日美味しいと言ってもらうのも嬉しいけど、そういう人ばかりじゃないし、これはこれで日常生活の一場面を切り取っていて好印象ですね。

さて、話題の料理レシピについてネット上の反応は!!

「早速今日教えていただいた発酵食品レシピやってみた。美味しい

「塩麹と麹甘酒作りました。鍋料理などに活躍中。麹甘酒はそのまま食べてもおいしいす。」

など好評です!あっさりしていて美味しそうです。

今後は料理の腕前と資格を活かして、レストラン経営をしてみると面白そうです。

→富永美樹の夫はまことで子供は?移住先は山梨の家?不妊治療してるの?

かわいい料理研究家

さて、いかがだったでしょうか。

富永美樹は年齢の割に可愛く見えるのに加えて、料理研究家として大活躍中しておられます。そしてシャ乱Qまことを支える妻としての健気さがにじみ出ていることがわかりました。

これからも可愛い富永美樹を応援しましょ〜〜!!

→富永美樹の夫はまことで子供は?移住先は山梨の家?不妊治療してるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする