須藤茉麻の激太り&激やせ!気になる身長&体重は?熊井友理奈との比較

元Berryz公房のメンバーで、今は舞台女優として大活躍中の須藤茉麻について気になる情報を調べました。

須藤茉麻の”お騒がせ体重&身長”についてまとめました。また、熊井友理奈との比較もしています。

須藤茉麻

プロフィール

名前:須藤茉麻(すどうまあさ)
愛称 :まぁ、まぁさん、ママ
生年月日:1992年7月3日
血液型:O型
出身地:東京都
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:2002年 –
レーベル:PICCOLO TOWN
事務所:アップフロントプロモーション(2002年 – 2015年)、ジェイピィールーム(2015年 – )

Berryz工房のイメージが強いですよね。長いことテレビで見ていますがまだ26歳なんですね。やっとアラサーですね。Berryz工房の活動年は2004年〜2015年なので開始時は12歳で卒業時は23歳でした。

こんなに幼かったメンバーも、卒業する頃には

すっかり大人の女性になりました。メンバーの雰囲気もそれぞれ各段階で変化していって話題になりましたね。須藤茉麻に関してもその体重の増減が話題になりました。

激太り&激ヤセシリーズ画像!激太りは性格のせいだった?

元々はものすごい美人であるのに、途中から激太りし見る影も無い状態になってしまいましたよね。そんな彼女の激太りと激ヤセを繰り返した姿が話題になりました。

最初は正統派美少女ですが、

清楚系で黒髪の美少女ですね。このころはBerryz工房で一番可愛いと思っていました。

この頃は、ドラマにも出演していましたね。ところが、皆さんが信じられない姿に!!

大分横に伸びましたよね。隣の夏焼雅さんと比べて2倍くらいになったんじゃないでしょうか。

顔もすごく丸くなりましたね。重量感があります。お餅か!!

ファンの中でも激太りを心配する声がたくさん出ていて、

須藤茉麻さんが激太りしたということはファンの間でも大きな話題になっていました。須藤茉麻さんはシングルのイベントなどでファンの前に姿を現すことがたくさんあったため、そのたびに「また太ったのでは?」と言われるようになります。

このような経緯から「須藤茉麻 激太り」と検索されるようになっていったようです。

須藤茉麻は温厚で優しい性格で、後輩からとても慕われていたようです。激太りと性格とあいまってこのように言われています。

こうして太ったことが話題になってしまった須藤茉麻さんですが、ファンの間では「おふくろさん」「おまんじゅう」と呼ばれることもあったようです。須藤茉麻さんはもともと優しい性格でBerryz工房の中でもお母さん的な存在だったということなので、体重が増えたことで「おふくろさん」という雰囲気が増したのではないでしょうか。

後輩と一緒にいる写真も多くあり、まさにおふくろさんというか、包んでくれそうな雰囲気です。実際に「ベリーズの母」との称号がありましたね。

さて、なぜ須藤茉麻はここまで太ってしまったのでしょうか。太った理由で検索する人も多いです。巷には以下の説が流れています。

須藤茉麻さんに関しては、もともと太りやすい体質だったのではないかという話があります。須藤茉麻さんは太りやすい体質のために激太りしてしまったと言われています。

確かに同じ量食べていても、体重が増加する人と全然変わらない人もいますね。

また、仕事柄以下の理由もあげる人がいます。

須藤茉麻さんはBerryz工房に加入してから激太りし始めたので、ストレスによって太ったのではないかとも言われています。Berryz工房は国内だけでなく海外での活動もしていたため、須藤茉麻さんも多忙を極めたのではないでしょうか。十代の頃からBerryz工房で活動をしていたため、思春期に仕事漬けの日々を過ごしてストレスがたまり、太ってしまった可能性はあります。

Berryz工房は出す曲が次々とヒットしていったので普通の中学生、小学生ではありえないスケジュールだったと思います。

そのストレスを解消するために、ケータリングのお菓子を沢山食べてしまったんだそうです。

須藤茉麻さんはお菓子を食べ過ぎてしまったのではないかという話も出ていました。ストレスによる食事の偏りや、お菓子の誘惑に勝てなかったことが原因とされていたようです。

色々情報を集めて見たところ、激太りした理由は「太りやすい体質」「仕事のストレス」そして「お菓子の食べ過ぎ」のためという事に集約されそうですね。

また、須藤茉麻は激太りもするけど激ヤセもすぐする事でも話題になっています。写真集撮影など、ここぞという時は努力して激ヤセしています。

デビューしてすぐの頃の美少女に戻っていますね。笑顔がとても女性らしくて素敵です。

さて、そのダイエット法が気になりますが、意外とスタンダードである事がわかりました。

お菓子を食べることが多かった須藤茉麻さんですが、我慢することで須藤茉麻さん流のダイエットに取り組んだようでした。

やっぱり食べる量を下げるのが基本ですよね。どうやって我慢したのかが気になりますよね。コツとか教えて欲しいです。また、須藤さんはお酒好きだったようですので以下の情報が入ってきました。

札幌で行われたメンバーのトークショーの一部が再録され、その内容は、「お酒が一番強いのは(須藤)茉麻。一番飲んでも平気な顔してる」というもの。須藤茉麻さんは太る原因となるお酒を控えることで、現在の須藤茉麻さんのように痩せられたと言われていました。

お酒と一緒におつまみ等を食べまくってしまうタイプだったんですね。お酒を控えれば痩せるの典型的タイプです。

適度な運動をしたのも須藤茉麻さん流のダイエット方法。ステージに立つことが多い須藤茉麻さんでしたが、それ以外にも適度に運動することで須藤茉麻さんは痩せられたと言われています

食べる量を控える&運動という割と王道パターンで痩せたそうです。かなり意思の強い性格なのではないかと思います。

気になる身長&体重。熊井友理奈よりも大きい!?

「須藤茉麻 身長」「須藤茉麻 体重」で検索する人も多くいます。確かに激太り&激ヤセを繰り返していたら知りたくなりますよね!

須藤茉麻さんは身長は公式プロフィールで167cmということがわかっていますが、体重については非公開です。そのため須藤茉麻さんの本当の体重については不明ですが、推定では80~70kgくらいまでいったのではないかということでした。

身長は167cmである事が分かりました。Berryz工房の集合写真を見ると熊井友理奈の次に背が高い事が分かりますね。

東京スカイツリーに例えられるほど背が高い熊井友理奈の身長は181cmです。

Berryz工房結成当時は須藤茉麻の方が高かったのはご存知でしょうか?

須藤茉麻が激太りをいじられた場面で出た話題です。恥ずかしがっている須藤茉麻が可愛い感じがします。

横山「まあさんは横に伸びた?ふふふ
須藤「え?」
横山「まあさん横に伸びてない?なんか?」
須藤「大丈夫ですよ、はい」
横山「横にきてない?」
須藤「大丈夫です」
横山「縦とか横とかの部分になってない(笑)?」
須藤「なんか、はい
横山「ふふふ(失笑)」
清水「でも、まあはデビュー当時に熊井ちゃんよりも背が大きかったんですよ」
熊井「そうなんですよ」
須藤「そうなんです」
横山「そうなの?」
須藤「一番大きくて、でもあの一年ぐらいで抜かされちゃったのかな?」
熊井「そうですね、すぐ抜きました(笑)」
横山「急激に伸びたんだね、ハッハッハッハッ」”

デビューしてすぐに抜かされてしまったようですね。須藤茉麻が熊井友理奈より背が高かったはっきりとした画像はありませんでしたが、デビュー当時は、

とあまり身長差がないのに対して、Berryz工房無期限休止直前の写真では、

と大分縦横に差がついてしまっていますね。それにしてもみんなデビュー当時と比べて大分綺麗になりましたね。

今はまた綺麗な須藤茉麻に

須藤茉麻はアイドル活動のストレスからか激太りしてしまったようです。しかし、プロ根性からすぐに元の体重を取り戻し、今現在はまた綺麗な姿に戻っています。これなら舞台で見栄えしますよね。

これからも須藤茉麻の外見に注目しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする