伊礼彼方の本名は?結婚してる?妻は誰?子供?東大卒?テニミュに出てた?ミュージカル出演

今回は、ミュージカル俳優として大活躍中の伊礼彼方についてまとめました!

彼の見た目(☆イケメン☆)からハーフという噂や、気になる結婚、東大卒、妻、子供、出演ミュージカルについても調べました。

伊礼彼方

プロフィールについてご紹介します。

気になる本名は!?

伊礼彼方 (いれい かなた)

生年月日 1982年2月3日

身長 178cm

出身 アルゼンチン出身 神奈川県横浜市育ち

特技 スペイン語、トランペットのモノマネ、楽器演奏(ギター、ベース、ドラム)

アルゼンチン出身なんですね!さらに出生情報と経歴を調べてみると、

沖縄県出身の父とチリ出身の母の間に生まれる。幼少期は海外(アルゼンチン)で過ごし、その後、横浜へ。
中学生の頃より音楽活動を始め、ライブ等で活動しながらミュージカルと出会う。その後、舞台を中心にミュージカル以外にもジャンルや役柄を問わず活動中。

ということです。最初は俳優になる気はなく、バンドを組んでいたようです。

「本名はダニエル」という噂がありますが、

中学生の頃には音楽活動をはじめ、2004年からは「Daniel Control」として活動されていました。

という情報がみつかりましたので、ここから「ダニエル」という言葉が一人歩きしたものと思われます。残念がら本名についての有力な情報はありませんでした。

日本に長年住んでますし、父親も日本人ですから「本名」があるにしても意外と日本式かもしれませんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆だったら面白いかも!

結婚はファンにも内緒だった!気になる妻、子供は?

伊礼彼方 結婚相手」「伊礼彼方 妻」「伊礼彼方 子供」で皆さん検索していますね。

気になって調べてみると・・・

伊礼彼方さんは2006年頃に現在の妻と結婚していますが、結婚を発表したのは2012年でした。恐らく、子供の妊娠に合わせたのか、ご自身が30歳という節目を迎えたからなのだと思われます。

なのだそうです。

さらに、

2012年の6年前というと24歳の時にはすでに結婚されていたということになりますね。

現代の男性としては早い方と言えるのではないでしょうか?結婚してから6年後の発表ということは、家庭が落ち着いてからという思惑があるのでしょうか。家庭色を出さない芸能人が数年経ってから結婚していたり、子供がいる事が分かったりすることがありますよね。

また、

伊礼彼方が結婚して子供もいる事をFC会員宛のバースデーカードで発表てすごいな。むしろテニミュの頃うまくやったなあって感じか。時期的にはランタンより後テニミュ前くらい?

というツイッターもありました。ファンも分からなかったということですね。

伊礼彼方はオフィシャルホームページ内のブログ、twitter, Instagramをマメに更新しているんですが、仕事仲間とのショットがメインで、家庭に関するはっきりした情報は上げられていませんでした。

あまり仕事に家庭を持ち込みたくないんでしょうね。そういったストイックな姿勢は尊敬します!!

東大卒なの!?

「伊礼彼方 東大」で検索している方が多いですが、伊礼彼方が東大卒という情報も、最終学歴の情報もありませんでした。

ただし、

ここ20年ぐらい、高学歴が当たり前の時代がありましたが、僕は中卒なんです。でも学歴がなくても道はあるんだ、こういう生き方もありだよというのを示したいです。人に示すことによって、過去の自分を受け入れることにもなるので。

とインタビューで述べています。これは自身の会社設立にについて語った時のものです。

中学生から音楽という熱中できる事柄を見つけた訳ですから、学歴に興味持たなかったのかもしれませんね。中卒というのは勇気ある人生選択だと思いますが、今日の彼を見ていると正解だったんでしょうね。

若手の登竜門「テニミュ」出演していた!

「伊礼彼方 テニミュ」で検索している方も多いです。テニミュ」とはミュージカル「テニスの王子様」の略なんです。

ミュージカル『テニスの王子様』は週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて連載された許斐剛による少年漫画『テニスの王子様』を舞台化したミュージカル

伊礼彼方はあのミュージカル「テニスの王子様」に佐伯虎次郎役で出演していました。

伊礼彼方さんは「ミュージカル テニスの王子様 Dream Live 5th」まで出演していました。

因みにこの時彼は「無駄様」と呼ばれていたんだとか。

「ミュージカル・テニスの王子様 AbsoluteKing 立海 feat.六角~First Service」でのとある日替わりネタで、初代六角の佐伯虎次郎役を演じた伊礼彼方がニコニコ動画内で無駄様と呼ばれ始めた事である。その名の通り彼は無駄に男前だった。

その時の写真がコチラ

大変なイケメンぶりですね!!まさに佐伯虎次郎に相応しいのではないでしょうか?

あのミュージカル大作「レミゼラブル」に出演!!

伊礼彼方は2019年に全国各地で上演される「レミゼラブル」ジャベール役で出演することが決まっています!!

⇨同じくアンジョルラス役で出演する「相葉裕樹」についての情報はこちら

ジャベールとは、

ヴィクトル・ユーゴーの長編大河小説『レ・ミゼラブル』(原題:『Les Misérables』/邦題:『ああ無情』)に登場する警部で、主人公ジャン・バルジャンの宿敵。脱獄囚である彼をどこまでも追い詰め、また光のバルジャンに対し影の位置づけである。からこそファンも多い。

物語の肝となる重要な役どころですね。難しいと思います。

そんな重要な役所に抜擢されるなんてやはり伊礼彼方はスゴイ役者に成長しましたね!!

伊礼彼方にとってレミゼラブル出演は一つの目標だったそう。

↑渋い伊礼彼方

7~8年前だと思うんですけど、楽曲がとても良く、俳優もすごく魅力的で、みんなが生き生きしていてね。当時は盆が回るオリジナル版の演出で、舞台上にほぼ何もない状態でフランス革命を演出するってすごいなって思ったんです。あの頃はまだまだ自分の経験値も浅くて、いつかこの作品へ出たいなって思いました。

さらに、

当時、一番衝撃を受けたのはジャベールだったんです。

と語っています。その後アンジョルラス役でオーディションを受けるも落選。その後レミゼラブルから遠ざかっていましたが、今回オーディションを勧められて受けることになったそうです。

今回のレミゼラブル合格はまさしく運命的ですね!!どんなジャベールを見せてくれるのか楽しみです。

2019年4月~5月 東京・帝国劇場 ほか全国公演ありとのことなので皆さん、奮って、伊礼彼方のジャベールを観に行きましょ〜〜

無駄様なんかじゃない伊礼彼方

無駄様じゃない、演技にストイックな彼の姿はどうでしたか?

伊礼彼方はあまり家庭の情報は出てきませんでしたが、エネルギッシュに仕事をこなしているので影で家族の愛💕が支えているのではないかと考えています^ー^

無駄様とは言わせない!!(笑)伊礼彼方をこれからも応援しつづけます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする