八木将康の兄はEXILEのSHOKICHI(八木将吉)で弟もいる?彼女は誰?顔やエラが特徴的!年齢は?甲子園出場経験あり?

劇団EXILEのメンバーとして、俳優としても注目されている八木将康についてまとめました!

今回も気になるプライベート(兄弟、彼女、年齢)や、特徴的な顔(エラ)甲子園出場経験の噂についても調査しました!

八木将康

まずはプロフィールから。

気になる年齢&誕生日

八木将康 (やぎ まさやす)

生年月日:1987年8月28日
年齢:31歳
出身:北海道苫小牧市
職業:俳優
所属:LDH
血液型:A型
特技:歌、野球
学歴:駒大苫小牧高校

2018年9月現在で八木将康は31歳ですね。

HIROとの熱い関係!High&Low(ハイアンドロー)の成功

EXILE加入の経緯はどういったものだったのでしょうか?

八木さんは、2010年「三代目J Soul Brothers」のヴォーカルを選出するために行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加。ファイナリストとなられましたが、惜しくも、最終審査で落選されています。

ですが!!

八木さんは、この最終審査で落選しましたが、HIROさんに声をかけられて「劇団EXILE」の候補生になることに。

2012年には晴れて「劇団EXILE」に加入され、俳優として活動を始められたのでした。

オーディションで落選したけど、プロデューサーに才能を見出されて研修生に・・・というシンデレラストーリーはよく聞きますが、八木将康もそうだったんですね!HIROにその才能を発掘されました!

最近ではHigih&Lowシリーズでの”縦笛兄弟”のカニ男としての活躍が記憶に新しいところですね。

最初は「カニ男」の役柄について考えていた時にHIROからこんなアドバイスを受けます。

マンガのキャラクターのようなデフォルメされた人物を想定して演じてみたんですよ。そうしたらHIROさんに「違うんだよ。将康のまんまでいいんだよ」と言っていただいて。

プロデューサーからの貴重な意見ですね!ここまで大ヒットできたのはHIROのお陰でですね。

HIROは見る目がありますね。

「HiGH&LOW」シリーズのスピンオフ映画「DTC-湯けむり純情篇-from HiGH&LOW」が、9月28日よりYouTubeで3週間限定で公開される。

ということなので、皆さん期待しましょ〜〜!

兄はEXILEのSHOKICHIで仲悪い?

八木将康 兄」「八木将康 兄弟」で皆さん検索していますね!!

そう、八木将康の兄はEXILEのSHOKICHI(八木将吉)です。2歳年上だそうです。

お兄さんはよりEXILE感が増してスタイリッシュな感じがしますね。

お兄さんとのツーショットはこちら( ´ ▽ ` )

八木将康も漢らしくてステキですよね?対照的ないい兄弟ですよね。

お兄さんの SHOKICHIが、EXILE加入によって夢を叶えたことから、自身も歌手の夢を目指して、LDHが主催するVOCAL BATTLE AUDITION2(VBA2)に参加しています。

さらに!!

2018年10月3日にリリースされるEXILE SHOKICHIソロ名義での新曲「Futen Boyz」ミュージックビデオでお二人が共演しているそうなんです!

ファンからは「八木兄弟コラボ待ってました!」「八木兄弟可愛すぎ最高かよ」「兄さんの照れた感じの笑顔たまらん笑」など歓喜の声が上がっている。

また、兄弟仲については

ほんとに仲悪いよね八木兄弟(笑)

という情報が出てきましたが、デマでしょう!! 

八木将康は兄SHOKICHIについてこう語っています。

兄は根っからの音楽好き、音楽マニアですね。弟の僕が言うのもなんですけど、彼は昔から人とは違うオーラ、存在感がありましたね。どこに行っても人を惹き付けてしまうカリスマ性があったので、なるべくしてアーティストになったと思います

お互い尊敬し合い、共に成長してゆく兄弟って素晴らしいですね。

三人兄弟?弟の名前はこちら

さて、八木将康は三人兄弟という噂があります。「八木将康 弟」で検索する人も多いのですが、

三男は一般人で数年前はパティシエを目指しているという情報も聞いていました。

という情報が出てきました。

八木将康はインタビューの中で弟についてこう語っています。

今は三兄弟とも東京にいるので、親にはとても心配をかけていると思いますし、寂しい思いをしているんじゃないか、と。だから親は犬を飼い始めたんでしょうね。しかも、その犬の名前は、長男・しょうきちの“し”、次男・まさやすの“ま”、三男・こうへいの“こ”で、『しまこ』って言うんです(笑)

三男は「こうへい」というようですね。残念ながら「こうへい」の画像は出てきませんでした。

上二人の兄とは全然違う道を進んだ(と思われる)三男が充実した人生を送っていることを祈りましょう!!

(多分三男もイケメンw)

噂の彼女情報!初恋エピソード

八木将康の彼女について調べると、二宮愛の名が挙がってきました。

ワイルド・ヒーローズで共演しただけであって目撃情報はないようです。

また、前田敦子の名前もあがってきてましたが??二人は「毒島ゆり子のせきらら日記」で共演しており、

2話ではゆり子の新たな彼氏として劇団EXILEの八木将康(やぎ・まさやす)が登場。

前田と熱烈なキスシーンを披露した。

って・・・あっちゃん結婚したでしょ!!! 違いますね。

今の所八木将康に彼女がいるという情報はありませんでした。

余談ですが、八木将康は自身の初恋について、

小1ですね。好きな女の子がいたんですけど、僕の親友とチューしてる現場を目撃して…周りが仲のいいそのふたりをはやし立てて、みんなが見てる前でチューしたんですよ。僕だけまったく笑えなかったですね…。

と語っています。カワイイエピソードですよね💕益々好きになっちゃう人が増えるんではないでしょうか?

エラと顔と役者魂

「八木将康」という検索ワードに関連して「エラ」が引っかかってきます。

自身のInstagramでも〝八木将康 a.k.a CRAZY 四角形〟と名乗っています!

確かにお兄さんと比べてエラがありますが、二人ともイケメンですよね。顔もお兄さんよりワイルドな感じがあって野生的な魅力が好きな人にはたまらないでしょうね〜〜💓

また、High&Lowでは、

『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』では、山王街にある床屋の次男・伊集院甲を演じていました。顔のエラをいじられると我を忘れて暴れてしまう。ちなみに長男役はエラ芸人?の「悔しいです!」でお馴染みのザブングル加藤渉(かとう わたる)さんが演じていました。エラ兄弟(笑)

エラを生かした役柄を演じていたんですね!!まさに役者魂ですね。

これからもどんどん演技の幅を増やしていって欲しいですね^ー^

甲子園出場経験あり!?田中将大との関係

八木将康は駒大苫小牧高校出身で、甲子園出場経験がある事は有名だそうです!!

皆さんご存知でしたか?

苫小牧出身の八木将康さんは野球の強豪高校として有名な駒大苫小牧高校出身で第77回の甲子園に出場しています。結果は2回戦敗退でした。

練習はとても厳しかったようで(因みにお兄さんのSHOKICHIさんは1年で退部しちゃったそうです。)、

レギュラー獲得のためになんがなんでも風邪を引かない努力や、練習サボりたいなど、思った時にはレギュラー外されちゃうと、真面目に練習をしていたそう。忍耐力を鍛えられたともラジオで語っていました。

また、性格はとても優しく

試合前日に、将康さんにやさしい言葉をかけてもらえたからがんばれて、活躍できた。

という選手もいるほどです。

また、一つ下にあの田中将大もいました!

二人の絡みとしてのエピソードが、

八木将康さん曰く、田中将大さんは入部してきた時からズバ抜けた才能をもっていたそうですよ。練習中に田中将大さんが投げたボールが八木将康さんのアバラに当たり、1ヶ月練習ができない程だったそうです。

という情報が出てきました。第77回センバツ高校野球大会(2005年)では、一緒にベンチ入りしています。

野球でもレギュラーですごい才能を持っていた八木将康でしたが、

残念ながら、野球は高校まで!と決めていたそうです。

マー君と並ぶ野球選手だったなんて尊敬ですね!!

肉体派!八木将康!

さて、八木将康は兄はEXILEのSHOKICHIで、弟は「こうへい」ということがわかりました。彼女情報は出てきませんでしたね。田中将大と並ぶ甲子園球児だった事も新鮮でしたね!!

これからも益々の八木将康の進化に目が離せません!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする